カーレース ニュース

カーレースニュース・ミハエルシューマッハ

カーレースF1の歴史に残るレーシングドライバーは数多く存在しますが、通算90勝を勝ち取り、堂々の一位を引退後も保持し続けるカーレースドライバーといえば、皆さんご存知の赤い皇帝「ミハエル・シューマッハ」ですよね。
2006年9月11日、ミハイル・シューマッハが引退するという大きなニュースが世界に流れました。

7度もカーレースのワールドチャンピオンに輝き、プロストやセナを押しのけ過去のF1ドライバーの中で一位を築いています。ドイツ人唯一のF1チャンピオンでもあるそうです。

ドライバーテクニックはもちろんですが、頭脳で勝負するタイプの彼は、時折チャンピオンシップの懸かったレースで他のマシンに衝突してFIAに判定されるなど、ニュースの絶えない人でした。
カーレース中は批判のニュースも多くありましたが、人気もそれ以上に高く、彼の引退宣言がニュースで流れた時は世界中がビックリしたものです。
現在はフェラーリに在籍し、アドバイザーとして現役ドライバーを見守っているということです。

カーレース クラシック

カーレースをクラシックカーで

カーレースといえば様々ですが、クラシックカーも各都道府県でレースが行われているようです。

モータースポーツイベントを企画運営している「NASC」という会社があり、クラシックカーラリーや、オフロードレースなどをコンスタントに開催しているようです。
また、NASCの代表自らがオフロード選手だったため、海外モータースポーツイベントに参加する人をサポートしているそうです。

クラシックカーと聞くと、「走るの?」と思ってしまいますが、チームを組んでエンジンを乗せ変えたりして、皆さん自身でメンテナンスをしているようです。
見た目はミニでも、中身が大分組み替えられている車も多いようですね。
自分だけのクラシックを作り、カーレースで走ることが出来るんですから、趣味としては相当な充実感を得られるでしょうね。

カーレース ソーラー

カーレース・ソーラーカーが知りたい

カーレースといえば、F1やフォーミュラニッポンなど、ガソリンを使用した車両のレースを思い浮かべますよね。
しかし、今はソーラーカーなるラジコンカーがカーレースを行っているんですよ。

あの有名なホンダ技研工業からもソーラーカーのカーレースに参戦していて、結構白熱しているとか。
干ばつが進むオーストラリアでのソーラーカーによる横断レースが今年行われました。雨が降らず、良く走ったと関係者の声をテレビ放送で聞きました。複雑ですね、それでも未来への大きな第一歩を踏み出せたのではないでしょうか。

近い未来世界中のカーレースが、ガソリンを使わない、太陽の光を浴びて走るソーラーカーへと衣替えしていることでしょう。

カーレース 無料ゲーム

カーレース無料ゲームがいろいろ

学生の頃はよく近所のゲームセンターに出掛けて、カーレースゲームをひたすらやっていたものです。
しかし、今は自宅で、無料でゲームが出来るんですよね。

オンラインゲームを知らない方はもういないでしょうね。パソコンを使って、インターネットを通じて見えない相手とゲーム内でお話したり、競ったりと結構楽しいです。
無料ゲームも多数あって、簡単に登録をするだけで無料ゲームが出来ちゃいます。
無料ゲームにもいろいろ種類があり、特に今人気を博しているのがカーレースのゲームです。

ステア・ダッシュやレベルR、ゲームF、デコアなど、その他にもたくさんのカーレースを楽しめる無料ゲームがインターネット上に並んでいます。皆さんも是非、カーレースゲームソフトを購入する前に無料ゲームを試してみて下さい。

カーレース ラリー

クラシックカーレース

クラシックカーのカーレースが東京や千葉、軽井沢などでも行われていることをご存知ですか?

NASCという会社(モータースポーツイベント企画運営)が企画しているクラシックカーレースが毎年開催されているようです。

1930年〜1975年代までの車両が参加でき、年式によりハンディを設定されています。
初心者でも楽しめるように、特別なライセンスは無用で、講習会を行っているそうです。
クラシックカーを大切にしている方のために、アベレージ(指定速度)を設定されていますし、シリーズチャンピオンや各戦ごとにトロフィと賞品が用意されていてレースに意気込んで参加できる内容になっているようです。
私も年齢が50代半ばになればクラシックカーを趣味に持ち、カーレースに参加してみたいなと憧れています。

<<前の5件  .. 4 5 6 7 8..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。