カーレース ソーラー

カーレースを全部ソーラーカーにして

世界各国で石油の価格が高騰している現在も、F1を始めとしてたくさんのカーレースが日々行われています。
環境破壊に急速に近づいている一つの要因とすら言われているにもかかわらず、鈴鹿サーキットでの日本グランプリの席は毎回開催されるごとに超満員です。

ソーラーカーをご存知ですか?
今各地で話題になっているソーラーラジコンカーです。カーレースも行われていますよ。太陽の熱で走行するため、雨天になるとソーラーレース自体が延期、または中止になるんですが・・・。

しかし、環境にいち早く取り組んでいる企業によって、このソーラーレースが世間に徐々にですが知られるようになってきました。
手のひらサイズのソーラーカーが、今ではF1レーシングカーの大きさになり、人間のドライバーが実際に操作し、レースをしています。
どうか、より開発が進み、環境破壊に歯止めをかける存在になっていって欲しいと思います。

カーレース 無料ゲーム

カーレースの無料ゲームをオンラインで

オンラインゲームが数年前からブームになっていますが、ここ最近では、様々な無料ゲームが楽しめるようになりました。

販売されているカーレースのゲームソフトさながらの、オンライン無料ゲームも多数出ています。
「LEVEL−R」や「フラッシュゲーム」・「ステア ダッシュ」・「game-f」「DECORE]etc・・・

無料ゲームの中で、映像として特にお勧めなのが、LEVEL−Rです。自分の車をカスタマイズしたり、ライセンスを取得してレベルアップ出来たりと、本物により近づけたカーレースゲームになっています。
ステアダッシュではオンラインカーレースのイベントを時折開催しており、自分の腕を大勢のユーザーの前で試すことが出来ます。
無料ゲームとは思えない楽しさ満載のオンラインゲーム、あなたも是非登録してみて下さい。

カーレース パーツ

カーレースに必要なパーツ

サーキット場でカーレースのイベントが時折開催されますが、皆さんちゃんとしたつなぎの格好をして、ペイントされた車が駐車場にズラ〜っと並びます。

覗くと、車内のシートはだいたい2シート。後部座席は取り外してある様子。良く見れば、車の内側に囲むようにして、鉄パイプが取り付けられています。
実はこれ、ロールバーという専用のパーツらしいです。
公道で走っている車にはこんなパーツ見たことなかったんですが、確かに、車のパーツ屋さんに、こんなようなものが時々置いてあったなあ、と思い出しました。

4ドアの車に2シートだと、きっと車検も通らないでしょうね?終わったらまた取り付けるんでしょうか?面倒い・・・。それだけ、カーレースに掛ける情熱があるんですよね〜。
パーツを揃えたりはちょっと面倒だけど、サーキット、私も参加してみたいなあと思いました。

カーレース 無料ゲーム

カーレースの無料オンラインゲーム

カーレースゲームは、「頭文字D」という漫画が流行した年から急速に人気度が増し、様々なゲームソフトが出てきました。

現在も尚、カーレースの無料ゲームが人気で、パソコンからオンラインで楽しめる無料ゲームが多数出てきています。

簡単な登録をパソコン上で済ませるだけで、人気のカーレースソフトに負けないほどの映像を見せるカーレースの無料ゲームが幾つかあります。

特に人気なのが、LEVEL−Rというオンライン無料ゲームです。
映像がとにかく細かくて、市街の公道をレース場に見立てたコース造りもまた興奮すること間違いなしです。
気に入った自分の走りをすぐにビデオテープに録画し、友達と一緒に何度でも見る事が出来ます。
見えない相手と戦うオンラインゲームはスリルがあって、暇な時間を満喫するには持って来いですよ。

カーレース インディー

インディーカーレースとは

インディーカーレースをご存知ですか?
アメリカのインディアナポリス市にて、毎年5月末のメモリアルデーの前日に開催される世界最大のカーレースです。

以前はCARTシリーズに属していましたが、インディーとCARTが決裂、今は、独自のインディーレーシング・リーグというのを各地で開催しています。
インディー最大のカーレース、インディアナポリスにて行われている「INDY500」は年間400万人もの観客を呼んでいる、かなり大きなカーレース大会になっています。

F1モナコグランプリ、ル・マン24時間耐久レース、インディーカーレースの3つは世界三代レースと呼ばれています。

2007年から燃料をエタノール100パーセントに代え、エコを推奨するカーレースともなりました。2008年日本で開催されるインディー・ジャパンが楽しみです。

<<前の5件  .. 3 4 5 6 7..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。