カーレースの魅力! > カーレース ラリー > カーレース・ラリー・ジャパン

カーレース ラリー

カーレース・ラリー・ジャパン

2004年よりカーレースラリー・ジャパン」が正式にFIAタイトルマッチ選手権として、日本国内で開催されることが決定しました。

北海道の十勝にてWRC誘致イベントとしてカーレース大会を行ってきましたが、努力の介があってラリー・北海道から、ラリー・ジャパンへと改名されました。

2008年からは、北海道の道央圏に大会場所を移動することで、観戦客の宿泊先確保や交通利便性を配慮した大会となっていきます。
すでに、カーレース観戦チケットの予約販売が開始しており、子供連れの家族にうれしいバス料金込みのチケットもあるようです。

チケット料金は、走るコースによってバラバラで、カーレースではなく、フィニッシュセレモニーを見るだけなら超格安ですが、SS指定席観戦券に至ると結構なお値段が致します。

現場まで観に行けない方は、ラリー・北海道のDVDが発売されているようですので、購入して雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?

<<これを読めばF1の2010年が分かる(1) | カーレースの魅力!トップへ | アウディ2連覇 ルマン24時間耐久 >>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。