カーレースの魅力! > カーレース クラシック > カーレースがクラシックカーで埋まる

カーレース クラシック

カーレースがクラシックカーで埋まる

元々クラシックカーに少しだけ興味があり、近くのクラシック館に何度か足を運んだりして、展示されているクラシックカーを見ていました。

そんなクラシックカーがカーレースに参戦していることを、最近初めて知りました。
でもどうやらF1のカーレースを行う鈴鹿サーキットや富士スピードウェイなどの場所ではなく、ほとんど公道を走っているそうで、東京から千葉まで横断したりと、ツーリング気分もカーレース気分も味わえて何だか楽しそうですよね。

クラシック館で見たようなサクソンやシボレーなど本当に古い自動車が走っているわけではないようですが、結構年式の古い型も自動車も走っているようです。

正直、やっぱりすごいなあと思いました。自分で整備してドライバーになって、遠方はるばるカーレースに参加する方々もいらっしゃるようですし。


<<カーレースの歴史に残るドライバー | カーレースの魅力!トップへ | カーレース用のパーツを知る>>



Powered by Seesaa
×

