カーレースの魅力! > カーレース ドライバー > カーレースドライバー・セナ

カーレース ドライバー

カーレースドライバー・セナ

カーレースといったらF1です。歴史に残るドライバーの中でも、私はアイルトン・セナのファンでした。

三回のワールドチャンピオンに輝き、161戦41勝とういう驚異的なスコアでタイトルを幾つも勝ち取っていたアイルトン・セナ。
ドライバーとして34歳の若さでサーキット中に亡くなってしまいましたが、今もなお根強いファンは世界中にいます。

カーレースドライバーとして約10年たらずでしたが、そのドライビングテクニックとスピードは、デビュー当時から注目を集めていました。
「強いマシンに乗せたら誰も彼には敵わない」と言われたほどカーレースドライバーとしての資質は群を抜いていたようです。
だからこそ、「イモラの悪夢」の惨劇は人々の心に強く焼き付いています。もっと、ドキドキのスリルあるセナの走りをカーレースで見ていたかったです。

<<カーレースのニュースを見る | カーレースの魅力!トップへ | カーレースドライバーに人気のパーツ>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。