カーレースの魅力! > カーレース ニュース > カーレースのニュース

カーレース ニュース

カーレースのニュース

カーレースと言えばF1ですが、今年のF1からのニュースはビックリするものばかりでしたね!

スパイ疑惑で、カーレースチームの「マクラーレン」と「ルノー」がそれぞれ協会に規定違反として有罪判決を受けるというニュースが流れました。マクラーレンのみ問題が深刻だっただけに後日制裁を科せらるニュースがまたあったんですが、要するに、「マクラーレンはフェラーリを、マクラーレンをルノーが」スパイしていたんですよね?
と言うことは、フェラーリの技術情報関連をもしかしたらルノーも知らずしてマクラーレンと共有してたということに?ん〜奥が深いですね〜・・・悲しいです。

カーレースのF1に限らず、プロのスポーツでは、八百長疑惑のニュースなど勝敗に影響する問題をどこのチームも抱えています。しかし、子供達が夢を描く職業でもあるんです。将来何になりたい?と聞かれて、胸を張って素直に「F1のチーフデザイナー!」と言ってもらえるように、プロのカーレースチームはもっと頑張らなきゃいけませんよね。

<<クラシックカーのカーレースを見る | カーレースの魅力!トップへ | カーレースのラリーが日本で>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。